- 10月
- 2024年11月
使っていないカードなどを解約してすっきりしようと思い立ったところで、各カード会社の解約についての情報がとても発見しにくいことに気づかされます。かなりいろいろ探さないといけないのは基本的にどこも横並びなのはまだしも、電話することを要求するもその電話の自動アナウンスが長いとか、結局オペレーターと話さなければいけないのだけれどもその選択肢がないとか、本当に無駄な時間を消費してしまいました。
カード会員などを解約させたくないという気持ちはわからなくはないのですが、それでもこのようにストレスフルな手続きを体験してしまうと、この会社の発行するカードなどを二度と利用したくないと思ってしまいます。そういう顧客満足度を下げることよりも、面倒だなと思って諦めてしまう人が会費を払い続ける方が良いと考えているのでしょうか。
我が身に振り返って「情けは人の為ならず」ではないですが、顧客の満足を高めることで、その瞬間には損をしても後で必ずプラスになるということを念頭に置いて行動していきたいと思いました。
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このブログを書いたスタッフ
プレジデント
ほっしぃ
音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。
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